October

Halloween weekend
楽しみな季節がやってきました。

この時期、わたしは子どもたちの仮装の可愛らしさに、胸がキュンとしっぱなしです。ブルックリンの子どもたちの仮装はアイデアが斬新で感心しきり。ハロウィーンが、家族の大事な思い出を作る年中行事、ということに改めて気付かされます。

10月31日が本場。その前の週末にはあちこちでハロウィーンに因んだイベントが開催されます。私が毎年楽しみにしているのがFort Greene Parkのドッグコスチュームコンテスト。17年も続いているというローカルなイベントで、犬好きの人が多い南ブルックリンを象徴するように、たくさんの人と犬で毎年大盛り上がり!

iphone-20141027092009-0.jpg
iphone-20141027092009-1.jpg
iphone-20141027092009-2.jpg
iphone-20141027092009-3.jpg
iphone-20141027092009-4.jpg
© Asako Ueno