Carnegie Hall で

今年も、とっておきホリデーイベントのご案内が、歳が一緒の友だちの、Mayumiさんから届きました。彼女が所属するコーラス・サークルが、カーネギーホールで行われるクリスマス・コンサートのバックコーラスを務めていて、今年は”Not The Messia" という、モンティパイソンが2007年に発表したコメディミュージカルをもとに企画されたコンサートで、 キャストとしてモンティパイソンのメンバーEric Idle(エリック・アイドル)も登場しますよ、という彼女のコメントにも惹かれて、楽しみに出かけました。

カーネギー・ホールは世界的に有名なホールなのに、入ってみると意外に小さくて、舞台と観客の間に温かい一体感ができます。奇をてらわないところがとてもニューヨークらしくて、私のマンハッタンの好きな場所の一つです。そんな場所で、舞台に立つ友だちがいる。コンサートが始まって、主演キャストも素晴らしかったけれど、わたしはその後ろで、時には踊ったり帽子をかぶったりする、コーラスの中のMayumiさんが誇らしく思えて仕方がありませんでした。

image.jpg

コーラスの前から2段目、左から3番目がMayumiさん。写真だとちっちゃい!

image.jpg

コンサート終了後にお礼が言いたくて、ホールの裏で待ち合わせ。お疲れさまでした。コンサート、素晴らしかった!

© Asako Ueno